お洒落なカフェに行った記録

 

お洒落なカフェなんて、市内にはごまんとあるけれど、久しぶりに感動した。ギャラリーと一緒になっているカフェなんて初めて入った。嗚呼、感動した。

写真を撮り忘れて、あまり得意じゃないイラストで記録した。わたしはジャムティー、友達はアイスティー。二人でチーズスフレとレアチーズケーキを分けっこした。どれもおいしかった。

ところでジャムティーってどうやって飲むのが正解なんだ?ジャムのおかげで甘くなるのかと思っていたけど、酸味と渋みが増して、大人の紅茶になった。

今度行ったら、ロイヤルミルクティーを頼もう。

こういうところで本を読んだり、静かに一緒に過ごしてくれるような人が、いつか現れてくれるといいな…なんて。